HOME   »  ブログ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
『シンプルで、かっこいいブログを作ろう!』


 WordPressでブログをつくってみました。WordPressとは、オープンソースのブログ・CMS(コンテンツマネジメントシステム)です。無料で自由にカスタマイズできるブログシステム、という感じです。
 
 あまり難しいことはわからないので、詳しくはwikipediaでも見てください→WordPress

 WordPressは、テンプレートの数も多く色々迷いましたが、クールなデザインのテンプレートを選びました。

WordPress


こっちのブログより見やすいと思います。記事内容はほぼ同じです。これからはFC2とWordPressで作ったブログを両方更新していきます。WordPress版の私のブログはこちらです→Mugaku36

まだまだ使い方がよくわかっていませんので、研究の余地がかなりあります
。私は右の本を読みました。わかりやすく、解説してるのでお勧めです。


 ブログ解説の流れは以下の通りです。

 WordPressをインストール
    ↓
 レンタルサーバーを借りる(初心者はロ リポップがお勧め)
    ↓
 後はロリポップのインストールガイドに従いブログを作成する 

 思ったより簡単だと思います。ブログをお持ちの方は、是非、WordPressでブログを作ってみてください。




人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 




 昨日、ブログのアクセスカウンターが1000突破しました。いつも読んでくれてるみなさんどうもありがとうございます。アクセスカウンターを張り始めたのが最近なので、実は結構前に1000突破していました。アクセス解析によると、開設から一ヶ月間のPVは2044PVとなっています。

花



 ここまでこれたのも読んでくれた読者さんのおかげです。

 これからも頑張りますので『無学三十六計』を今後ともよろしくお願いします!!
『プロフィール』

Taguchi

Author:Taguchi
「横国生のブログ~無学三十六計~」に訪れて頂きましてありがとうございます。

Taguと申しまして、横浜国立大学に通っていて、経済や経営を勉強しています。横国は駅から遠いので通うのが大変です。横国について、何か質問がありましたら、メール下さい。勉強以外なら答えられます。

当ブログは「知的好奇心のインスパイア」

を目的として、ブログを書いております。



WordPress板はこちらMugaku36

tumblr→http://mugaku36.tumblr.com/

ご意見などはこちらまで↓
mugaku36@gmail.com



☆コメント大歓迎です☆

 当ブログはリンクフリーです。また相互リンクも大募集中です。相互リンク希望の方はメールかブログの記事にコメント下さい。

『My books』
詳しくはこちらをクリック→ ブクログ
『応援ありがとうございます!!』
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログへ
『カレンダー』
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『Twitter』
『あしあと』

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
