FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトTED  »  「成功者だけが知る、8つの秘密!」
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功
人間誰しもが、何らかの分野で成功したいと思っています。

では、一体どうすれば成功できるのでしょうか?
以下の成功者に共通する8つの秘密は、リチャード・セント・ジョンが実際にTEDメンバーに、7年間で500人もの人々をインタビューをした結果です。
それによると、成功者には8つの共通点があるそうです。

1.熱意
成功者は好きだから仕事をやっています。お金が目的ではありません。さらに面白いのは 熱意に従えば お金は後からついてくるということです。

2.働く
楽しみながら良く働くことが大切です。成功者は仕事中毒ではなく、仕事オタクなのです。

3.特技を持つ
成功するために特技を持つことです。成功に近道はありません。
とにかく繰り返し練習することが大事です。

4.フォーカス(一点集中)
映画監督のノーマン・ジェイソン曰く「すべきことは1つのことに集中することだと」だそうです。

5.プッシュする
自分を後押しすることが大切です。物理的にも精神的にもとにかく押すことです。

6.役に立とう
人の役に立つことから始めましょう。自分が自分の役に立つことはできません。
他人の役に立つことから始めましょう。

7.アイデア
TEDメンバーのビル・ゲイツ曰く 「世界初のパソコンソフト会社を創りたいと思った」
アイデアを持ちましょう。発想力を身につけるのに近道はありません。
基本をやり続けることが大事です。

8.貫徹させる
貫徹することで成功できる。
途中で投げ出すことなく、やるべきことをやり切りましょう。




人気ブログランキングへ





続き




(View subtitlesをクリックすると続きが見れます)
リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」



どんな人が成功するのでしょうか?頭が良い人でしょうか。それとも、運が良い人でしょうか。実は、どちらでもないのです。アナリスト リチャードは何年にも及んだインタビューを、成功の秘密と題した見事な3分間スライドに仕上げています。





動画の全文
学生にした2時間のプレゼンをここでは 3分間で話します! TEDに来る時の飛行機でのこと。 7年前でした。 隣は 高校生、10代だったかな 彼女は貧乏な家の生まれで 「何かで成功したい」と打ち明けてきました。 そして 素朴な質問をしました。 「どうしたら成功できるの?」 でも 僕は答えられず 申し訳なくなりました。 その直後にTEDに来て ひらめいたのです! 見渡す限り 成功者ばかりじゃないか! ここで成功の秘密を聴き それを子供たちに伝えよう!

そして7年間で500人にインタビューをした今 お答えします! 成功の秘密は何か? 何がTEDメンバーを突き動かすのか? 1つ目は 熱意 フリーマン・トーマス「熱意こそ私の原動力」 TEDメンバーは好きだからやっている。お金が目的ではない。 キャロル・コレット「人を雇ってでも 今やっている事をやりたい」 さらに面白いのは 熱意に従えば お金は後からついてくる。 働く! ルパート・マードック「全力でやろう。 簡単な事など無いが やっていてとても楽しい」 ルパートは「楽しい」だって?!

その通り! TEDメンバーは 楽しみながらよく働く。 彼らは仕事中毒ではなく 仕事オタクです。

特技!アレックス・ガーデン「成功するために 特技を 持とう」 近道はない。単に 練習!練習!練習! 一点集中。 ノーマン・ジュイソン曰く 「すべき事は 1つの事に集中することだ」 押す! デイビット・ガロ「自分を後押ししよう。 物理的にも 精神的にも 押す!押す!押す!」 恥や自信の無さは 押し出そう! ゴールディ・ホーン「自信が無かった頃 私はこう言っていました」 『不器用だし 頭も悪いから きっと成功なんてしないわ』 自分で後押しし続けるのは大変だから 人々は母親を発明しました。(笑い声)

フランク・ゲーリーはこう答えました! 「うちの母親がやらせた」 役に立とう! シャーウィン・ヌーランド「医者として役に立てたのは光栄でした」 沢山の子どもが億万長者になりたいと言ってきます。 そこでまず 答えるのは 「自分の役に立つというのは無理だから 他人の役に立つ何かを与えましょう。 それが唯一 大金持ちになれる方法です」

アイデア! TEDメンバーのビル・ゲイツ曰く 「世界初のパソコンソフト会社を創りたいと思った」 それは良いアイデアだと僕も思うよ。 発想力を身に付けるのに近道などありません。 基本をやり続けるのみです。 それらはこのような事です。 貫徹する!ジョー・クラウス曰く 「貫徹することで私たちは成功できた」 失敗してもやり通す。「向かい風」の中でも貫徹する! 「向かい風」とは 批判 無視 馬鹿 プレッシャー! (笑い声) もっともな答えは シンプル! 4000ドル払ってTEDに来よう! それが無理だとしたら これら8つを続けよう! これら8つが成功の秘密です! インタビューを受けてくれたTEDメンバー 有難う!


道は開ける 新装版
道は開ける 新装版デール カーネギー Dale Carnegie 香山 晶

創元社 1999-10
売り上げランキング : 549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人を動かす 新装版 話し方入門 新装版 カーネギー 心を動かす話し方―一瞬で人を惹きつける秘訣 7つの習慣―成功には原則があった! カーネギー名言集 新装版



Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 



関連記事
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEW Topics
「成功者だけが知る、8つの秘密!」
発展途上国における視力低下の問題
音波が創りだすアート―サイマティックス―
生活習慣の改善で遺伝子は良くなる?
使える数学を身につけよう
見方を変えれば世界が変わる?
グロバリーゼーションの影
グロバリーゼーションの光
ビジネス界でクリエイティブな人TOP10
マシュマロ・チャレンジ
Entry TAG
成功  
Comment
43
その通りですね。
当たり前を成し遂げることですよね。
誰しも死ぬまで夢を持ち続けてもらいたいですね。

45
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

47
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

48
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
『プロフィール』

Taguchi

Author:Taguchi
「横国生のブログ~無学三十六計~」に訪れて頂きましてありがとうございます。

Taguと申しまして、横浜国立大学に通っていて、経済や経営を勉強しています。横国は駅から遠いので通うのが大変です。横国について、何か質問がありましたら、メール下さい。勉強以外なら答えられます。

当ブログは「知的好奇心のインスパイア」

を目的として、ブログを書いております。



WordPress板はこちらMugaku36

tumblr→http://mugaku36.tumblr.com/

ご意見などはこちらまで↓
mugaku36@gmail.com



☆コメント大歓迎です☆

 当ブログはリンクフリーです。また相互リンクも大募集中です。相互リンク希望の方はメールかブログの記事にコメント下さい。

『最新記事』
『最新コメント』
『My books』
詳しくはこちらをクリック→ ブクログ
『応援ありがとうございます!!』
人気ブログランキングへ にほんブログ村 経営ブログへ
『カレンダー』
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『カテゴリ』
『Links』
『Twitter』
『あしあと』

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。